「ほっ」と。キャンペーン
d0142914_10153132.jpg

今年こそはと意気込んで映画を本をたっくさん読んでたいのですが
なんせ好みが偏ってるので なかなかあたしはwideにはなれません

コナンはまだ見れそうにありませんが BAD MANは面白ろかったです
KILL BILLの見てぶっ倒れそうやったとゆったら
あれはケチャップやと思ったら ご飯3杯いけてしまう
とかほざいた友の気がしれませんっっ

sisterhoodの続編を見てまたしても涙でした
こんなピュアなトキをどこへ忘れてきてしまったんだろうと思いながら
初めてこの映画を見たときの時間と決意を忘れてしまってたなぁトカ

トカいぃながらなぜ日本人はそんなに謝るのですかとかゆうトピックの本を読みながら
謙虚さもきっとハハのお腹の中においてきちゃったのねって なんでか納得

peace
[PR]
# by don_popai | 2009-02-23 10:28
T
d0142914_15352984.jpg
here are three things we all should do everyday. We should do this every day of our lives.

Number one is laugh. You should laugh everyday.

Number two is think. You should spend some time in thought.

And number three is, you should have your emotions moved to tears, could be happiness or joy.

But think about it. If you laugh,you think, and you cry, that’s a full day.That’s a heck of a day. You do that seven days a week, you are going to have something special.

なんかいぃコト聞いた気分☆☆
[PR]
# by don_popai | 2009-02-14 15:36
d0142914_1455799.jpg

ホント難しいぃっ
マジでウケルってfunnyっちゃfunnyなんやけど なんか違うっ
やっぱ大阪弁のニュアンスって伝えにくい

せつない映画を見たときもそうっ
なんかやるせないよねってゆいたいのに sadでもない気がする。。

そんなこんなでやっぱり日本語の以心伝心のチカラに感動
いちいち口に出す事の大切さと 少しの面倒くささを痛感する最近

でも一番話してみたいのはやっぱりpopyeでしょうっ
残念ながらあまりよくない結果がでてしまいましたが 家族であることになんの変りはありませんっ
泣きわめくからって 外飼いにするぞオマエっなんて
ゆうこときかないから チャーシューにされたいんか
なんてもういぃませんっ

やらなアカンことをすべて後回しにしたのが そろそろピンチですっ
やのにPCには嫌われる最近。。
[PR]
# by don_popai | 2009-02-04 14:21
d0142914_9173562.jpg

昨日ガチで高校生に間違えられましたっ
yappieなんてもんじゃありませんっ もう今日の目覚めがいぃなんてもんじゃありませんっ
もうちょっとおだてられたら fall in loveな勢いでしたっっ
ゴリオシティーンはしばらくいけますっっ

マルコおにぎりは遠足の定番でした
子供心でのりを一生懸命切ってるハハの横でふぅーってあそんでたら ブチぎれされましたっ

そんなこんなでおめでたい話が舞い込んでくる最近、
懐かしい再会もあったりで でもどうやらあたしの周りはフリーダムな友が多いようですっ

イトコにおもちゃをねだられ 3歳児相手に真剣にあたしもお金ないもーんってダダをこねましたっ
とたんに静かになってくれましたけどっ
どんだけ。
[PR]
# by don_popai | 2009-02-02 09:27
d0142914_1115159.jpg

やっぱりその国の匂いってあるんやねっ
日本に降り立ったら 味噌?な発酵食品の匂いがするらしいっっ

異国のおばさんとfightして お互いヒートアップしてるもんやからたぶん何を言ってるのかわからず
!!ノーミックス!!!
のヒトコトであんがい事がたりたようです。。

いやね、あんまりにも辛いもんだからご飯をくれってゆってるのに 全然持って来てくれんくて
挙句の果てにチャーハンみたいに鍋にいれて おもむろに混ぜ始めるもんだから しかもみんなしてっ
そりゃあノーミックスでしょうっっ


お隣りではメガネなメンズが流行ってるようですっ
相変わらずデジカメで何時間も遊べましたっ
友達は異常なまでにしゃべりたおして 楽しそうでしたっ
どうやら彼女が真剣にほしいようですが キューピットになってばかりみたいですっ

あぁ楽しかったっ
残ったのは寒いと脅されたから買い込んだのに 必要のなかったカイロ達。。。。
[PR]
# by don_popai | 2009-01-29 11:10